6月のKS-14-09次航海に続き,2回目の新青丸航海です。今回の観測項目は,前回設置した係留系の回収と,
海面と15m深の流速でそれぞれ移流される漂流ブイの軌跡追跡と,
クレーンの制御がうまくいかず,CTDのワイヤードケーブルにテンションがかかった危険な状態になることもありました(本来は真下に下がっているべき)。新造船の1年目は不具合の洗い出しも兼ねてますので,しっかり対応してもらいたいと思います。
6月のKS-14-09次航海に続き,2回目の新青丸航海です。今回の観測項目は,前回設置した係留系の回収と,
海面と15m深の流速でそれぞれ移流される漂流ブイの軌跡追跡と,
クレーンの制御がうまくいかず,CTDのワイヤードケーブルにテンションがかかった危険な状態になることもありました(本来は真下に下がっているべき)。新造船の1年目は不具合の洗い出しも兼ねてますので,しっかり対応してもらいたいと思います。
« 2014/06/13-06/22 新青丸KS-14-9次航海 2014/09/03-05 小笠原水産センター訪問 »
コメントを残す